noobelec’s diary

電気(elec)が初心者(noob)な人の学習日記

春菊うますぎ

フライパンですき焼きをするのにハマってるこの頃。

ガスコンロがないので、キッチンで食べる。

春菊と白菜と長ネギを入れて、めんつゆ&気持ち多めに砂糖を入れて、野菜を煮つつ、空いたスペースで牛バラ薄切りにサッと火を通し、すかさず卵に絡めて食べる。

 

これがもう、ウマすぎる。

春菊ってこんな美味かったっけ、この独特の風味と苦みのような味が染みる。

食べ終えた後の鍋に残るスープ、肉の脂が浮いてキラキラと光る。

塩辛いかと思ったが、一口飲んだ瞬間の衝撃、半端な外食じゃ叶わない極上のスープ。

 

春菊一束100円、白菜1/4で100円、牛肉300gで400円、正直、安すぎる。

この倍でも全然良い。

新鮮な野菜と肉がこんなに美味いとは。なんかもう、全農家の人たちに感謝したくなる。

そして翌日の体調も良い。

ただ、毎日スーパーに行くのはきついので、1週間分の買い置きになってしまい、実質3日間くらいしか新鮮な野菜は食えない。

実家の母には感謝だなぁ本当。

家政婦さん雇ってもいいくらいな気がしてくる。

というか、やっぱりお嫁さんなのかな、世の男性が結婚したい気持ちも分かってきたかも。